2016-11-20

Itamae 用の Vim syntax プラグイン Itamae.vim の紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加 itamae.vim

インフラの構成管理が Ruby の DSL でできて便利な Itamae ですが、Vim で書いてるときに、キーワードっぽいメソッドに色がつかないのが地味に不便でした。

Itamae 向けの Vim の syntax が、ちょっと探してもなさそうだったのでサクッと作りました。以下の GitHub リポジトリからダウンロードできます。

https://github.com/mozamimy/itamae.vim

これを作るにあたっては、Nymphia.vim で得た知見が生きました。Ruby をベースとしてキーワードをハイライトする、という点では同様なので。

楽しい Itamae & Vim ライフの手助けになれば幸いです 🐰